温故知新 ~サヌキとアワのサトリ~

相似象のサヌキとアワの紹介です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後書 (純粋の贈り物を捧げる気持ちで) 61

 それでも私共は、(それが世に認められるか否か?はもう問題ではなくて、) 自分の生命の

ある限り、自分の生活に関わってくるものには、まだ使えるビニール袋一つにも輪ゴム一個にも、

正常にヒビク微波動をもち、しかしそれに こだわる大脳を育てず、自由に自分自身を教えて、

自分の生命を全うしながら、自分と同じ世に生き合う万物万象に、「アマの心」で接して行くしかない。

 それが天然態というもの であり、アマの心にヒビク微波動が、一個の輪ゴムやビニール袋なぞ

には例外ということはあり得ない。微波動鍛錬の大事サのわからぬ者に、自分のアワ性が養える

筈がない、と私共は考える。






  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. サヌキ・アワ
