温故知新 ~サヌキとアワのサトリ~

相似象のサヌキとアワの紹介です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相似象?サヌキアワって?

※この記事は常にTOPに来ます。


相似象とは、カタカムナの解説です。

カタカムナとは今から数万年~十万年以上前の時代から伝えられてきた
謎の古文書です。(しかしこの真実を証明できる物証は残念ながらありません。)

楢崎皐月という天才科学者が1949年にカタカムナ文字を入手し、
その解読に成功しました。

サヌキ・アワという上古代語はカタカムナ文献に明示されている
「潜象物理用語」です。
そして、それは私達が<カタカムナ>のサトリを受用して、宇宙のあらゆる
万物万象を「相似象によって分類する際の最も基本の原型」です。
そしてこの「性」のサトリは、現実の人間の様々な性格を分類する際の「根拠」となるものです。


カタカムナでは

我々の住む 「現象界<サヌキ>(物質世界)」

その背後に現象界を生み出している「潜象界<アワ>(見えない世界)」

が存在するといっています。

それは人の体でも同様で、手や足は見えますが心は見えません。
でも確かにあります。
気持ちを声に出したり文字にして書いたり出来ますがあくまで現象です。

このカタカムナの中のサヌキとアワという潜象物理用語について(専ら心を中心に)
少しずつ皆様に紹介をしていきつつ最近始めた自分も共に勉強していきたいと思っています。


相似象会誌の買えるお店
ナワ・プラサード


スポンサーサイト


  1. 2014/12/31(水) 23:59:59|
  2. サヌキ・アワ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://futomani19.blog.fc2.com/tb.php/1-78f3f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。